ミッキーマウス のデビュー75周年を記念し、ウォルト・ディズニーが最も愛した作品を選りすぐった究極のコレクション ”Walt Disney TREASURES” シリーズ第2弾。5000枚の限定品ということで予約、購入しました。
収録内容は「うさぎとかめ」(1934年)「田舎のネズミ」(1936年)「魔法使いの森」(1932年)「子ぞうのエルマー」(1936年)「三匹のこぶた」(1933年)など初期の短編アニメ30数話。どれも寓話的かつコミカルで手作りならではの当時の息吹きが感じられます。
時代が移り変わり技術が進んで来たからと言って手描きアニメの良さを放棄しようとしているディズニーが残念でならないマクノスケです。進歩も大切だとは思うんですが守るべきものは守って欲しいと切に願う次第です。
最新の日記はこちらをクリック!
これ以前の日記はカレンダーの月をクリックして下さい。