マクタロウが窓ふきをやってくれて、なんとか暮れを越せそうな気配になって来ました。午後からちょいとCDショップ巡りなぞを…(余裕?)。
それぞれが探していた…
マクタロウ→ベルリオーズの「レクイエム」(N響アワーでハマったらしい)、
私→「ターミナル」のサントラ(それでもファンか!)は結局見当たらず。
100円ショップで買い物をして「夜デニ」にして帰宅。
で、おもしろい番組もないので、録画しておいた「パトレイバー」を見たんですが、これってテレビシリーズの続きだそうで…。設定やら人間関係やら、置いてきぼりで、ちょっと寂しかったりしたんですが、押井ワールドの再確認が出来たという点では、楽しめました。
どこか気だるい機能停止一歩手前のような都市を長々と写す…。
押井ワールドはここでも健在でした。押井さんって、どっかで人を信用してなくて、でも何か愛することは必要だと思ってるんじゃないかなあ。
そんなふうに思わせてくれる押井さん、ちょっぴり惚れたぜって感じ。
…って私が実はおたくだったってことなのかしらん?
所々「ガメラ2」を思い出してしまったのも、おたくだから?なんか複雑だけど、まあ、いいか。(^^;)
最新の日記はこちらをクリック!
これ以前の日記はカレンダーの月をクリックして下さい。